目尻にシワがある女性

目尻のシワを消す方法

皆さん目尻のシワを消す方法って知っていますか?
私は目尻のシワを消したくて色々な方法を試しました。

その中から今回はシワを実際に消すことが出来た方法を紹介します!

目尻のシワで悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください!

ファンデーションで消す

目尻のシワを消す方法で一番簡単なのがこの方法です。

目尻のシワにファンデーションを塗ってシワを隠す方法!
シワを消すのに特化したファンデーションも出ているので、簡単に隠すことが出来ます。

本気で目尻のシワを消したいという人は、とりあえずファンデーションで隠しながら、今から紹介する方法でシワを消してください!

目の周りの筋肉を鍛える

目の周りの筋肉を鍛えることで、目尻のシワを消すことが出来ます。

鍛える方法ですがいつでもどこでも簡単に行なえます。

まず下を軽く噛んで、片目ウインクを交互に繰り返すだけです、
やってみると分かりますが、目の周りに負荷がかかっているのが分かるはず。

普通にウインクをしても負荷がかかりますが、下を噛んだ方が負荷を感じます。

1日1回程度でも効果があるので、ふとした時にぜひ試してみてください。

まぶたが重くなってきたら効いてる証拠なので分かりやすいですね。

マッサージしてシワを伸ばす

目の周りをマッサージしてシワを伸ばすのも効果的です。

一度シワになってしまうとなかなか戻らないので、毎日マッサージしながら伸ばすことでシワも伸びてくれます。

またマッサージすることで目の疲れが取れて、むくみや隈も取れるのでオススメ!

シワの原因を解消する

シワの原因を解消するのも、目尻のシワを消す方法の1つです。

例えば毎日ちゃんと目元を保湿して良い状態を保ったり。
紫外線から目元を守ってシワになるのを防ぐなどです。

目元に紫外線避けを塗ったり、サングラスをかけると紫外線予防になるのでオススメです。

目尻のシワは年を重ねると必ず出来てしまいます。
目尻にシワが出来ない人は本当に珍しいです。

目尻のシワは出来てからも消す方法が一杯あるので、諦めずに消す方法を試すことが大切です。
私も諦めずに努力した結果、目尻のシワがほとんど消えて目立たなくなりました!

今回紹介した方法で目尻のシワが消えなかった人は、美容外科でシワを消してもらうのも手です。
最近は技術が進歩して、リスクもなく安くシワを消す方法が沢山あります。

皆さんも目尻のシワを消して若返りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です